This thread is for discussion of the language, culture, travel, daily life, etc. of Japan.Let's talk at least in Japanese and English. Take it easy.Previous Thread:>>222386738learn Japanese Thread:>>>/int/djt過去ログ:https://desuarchive.org/int/search/subject/日本語スレッド/次スレを立てる前に必ずスレ立て宣言してください。次スレリンクも忘れずに。Please declare before making a new thread. and put the next link.
まんこが大好き!
これ前使ってなかったっけ
おつ
>>222466919たぶん違う人ちゃうかな?わい以外にも何人もOP職人おるし、わいも毎回立ててるわけやないし
日本の超低金利30年の功罪と「正常化」への道日本は1995年に政策金利を0.5%に引き下げて以来、約30年間にわたり超低金利・ゼロ金利(一時期はマイナス金利)を続けてきました。この構造によって、誰が損をして、誰が得をしてきたのかを振り返ると以下のようになります。利子を「ピンハネ」されてきた庶民と、最大の恩恵を受けた政府 家計(預金者)の損失: 日本の個人預金(個人金融資産の現金・預金部分)は約1,000兆円〜2,000兆円と言われています。 仮に金利が1%あれば、年間10兆円〜20兆円の利息収入が我々庶民に生まれていたはずでした。これを15年〜30年ロスしたと考えると、数百兆円規模の利息が家計に回らなかった計算になります。 国(政府)のメリット: 世界一の借金国である日本国政府は、ゼロ金利のおかげで巨額の国債を発行しても利払いを極小に抑えることができました。ある意味で、預金者がもらうべき利息が国債の利払いに回されず、国の財政を支える盾(ピンハネされた形)になっていたと言えます。金利1%の世界は「正常化」現在ようやく少しずつ金利がつく世界に戻りつつありますが、世界(欧米など)を見渡せばスイスを除いて2%〜4%台の金利が普通です。日本が「普通の国」としての力を取り戻せば、2%〜3%の金利をつけられるようになるのが本来の「正常化」と言えます。
たまにテレビを見ると、知らない芸人が多くなった
>>222466732マジ死ねなんで立てるんだよ暇人
>>222467259素直なチキンや
>>222467259Cock-a-doodle-doo! (◉ਊ◉)
猛暑日が続いている
>>222467310何度?東京は今24℃だわ
>>222466913
メススレに食傷ぎみ嫌がらせに次はスレにしてやる
>>222467335今は8時だけども、24度。夕方頃に34度になると言う。エアコン無いし、雨の予報も一応出てるけど、結局降らなかった。
>>222467335>>222467415フランクフルトで34°Cらしいってフランクフルト民?
>>222467473元々はデュッセルドルフ民だかけど、家賃とかのコスパが悪すぎて、デュースブルクに引っ越した。
正職に就いて思ったことは、まじでプライベート時間がない。仕事のための勉強時間さえ取れてない。
>>222467493Japan Tag行ってきた?
>>222467702いや、数年も行ってない。中学生のころは朝から夜の花火までずっといるというガチ勢だったけど、歳を取るにつれ熱がなくなった。高校生のころは屋台をやめて花火だけを観に行って、20代半ばの頃から花火さえ観に行ってない。結論、人混みは嫌い
>>222467759わかるわ地元の祭りに行かなくなったやっぱ人混み好きなのは若さだよな〜
>>222467777祭り自体は別に嫌いなわけではないけど、なんかこう、もうちょい穴場的で、人もそんなに集まらないけど、そこそこ居るという絶妙な条件をクリアするやつは未だに好き
ワールドカップ、グループで1位か2位だとトーナメント戦はブラジルかモロッコが対戦相手だと3位でトーナメント戦に行けた場合はフランスが対戦相手だとブラジルが一番楽かなw
>>222467802>モロッコそんな強いの?
>>222467802当たり前のように日本がトーナメント戦まで進むという世の中になって嬉しいな。ここ数年はどうしたんだろう、サッカーに本腰を入れ始めた。
湿度80%の25°Cと湿度40%の25°Cじゃ話が違うわい
>>222467802ヨーロッパの方が日本には相性いいけどな。殆どがヨーロッパでプレイしてるから。
>>222467872ドイツはくじ運いいな〜。キュラソーにコートジボワール、エクアドルとか。楽勝でしょ。
>>222467899そうだね。こっちはちなみに65%らしい。
>>222467932前回はぼろ負けできっと可哀想だと思われたから。ドイツも墜ちるとこまで墜ちた
>>222467937まあまあ、スタンダード
>>222467971もうちょいカラッとした空気がいい。自分の住んでる住宅街は木が多くて、猛暑日でもなんとか持ってるけど、一言でいうと嫌だねこの気温。
>>222467959ドイツ応援してるよ
>>222468023ありがとう!自分も日本を応援してる。ドイツ対日本の決戦になったらいいな。
>>222467872Jリーグで活躍する日本人選手そこそこ上手くて真面目で移籍金も激安ヨーロッパの弱小中堅チームがオファー出して移籍そのうち数人は強豪チームへ移籍海外で経験を積む選手が増えて日本チーム強くなる
今日の夜中2時からオランダ対スウェーデン
>>222468109なるほどね。いいことだと思うけど、サッカーも外貨の収入源の一つになると思う。
99.9%超の塩除去、1段階で海水淡水化…東レが「逆浸透膜」開発https://news.yahoo.co.jp/articles/1f6e1757ab229d29bec6e7f25df59b2da25511bc2回の工程が1回で済むようになるそうだ日本は中東に石油を依存しているが、中東は日本に水を依存してるだから、中東は日本に石油を優先的に売ってくれる
おまえら、そんなに中国と戦争したいの?
>>222468349100%軍国化してる中国が何言ってんだよwww
>>222468349したいに決まってるだろ合法的に人殺してみたいじゃん
核を未だに量産して軍事国家で隣国侵略をリアルタイムにしてる国々に囲まれてるんだから日本はそれ以上武装しないと危なくてしょうがないだろwww
大陸の武装国家共が非武装になればいいんじゃね?w
>>222468446アイツらの言ってる理屈ならあいつらが非武装すればいい話だよなwまじであいつら頭悪すぎんだろwww
>>222468349人民解放軍って中国人民の攻撃から共産党員を守るために存在しているのよつまりお前ら五毛が気を付けなくちゃいけないのは日本との戦争じゃなくて中国の内乱
>>222468349たまげたなぁ 中国にはこのまま突っ走ってもらいたいhttps://youtu.be/EWmGYWztezc?si=DR9U0HRtAdO9M1Gg
>>222468381日本のほうがよほど危ないんだが、情報鎖国+洗脳されてるから日本人は気付かない。>>222468395やはり、日本は戦後の国家再建に失敗したんだな。>>222468474何を知ったふうな口を利いているんだ。そんなわけないだろ。日本が前の対戦で、中国大陸で暴虐の限りを尽くしたにも関わらず、中国は賠償金を免除してくれたし、報復しないでくれた。ものすごい親日&平和国家だよ。文明国だ。日本の民間人の頭上に無数の焼夷弾と2発の原爆を落としたアメリカこそ血に飢えた侵略戦争国家だぞ。
>>222468694毛沢東万歳
>>222468713これは誇張があるのと、英国女王や昭和天皇がランクインしてない時点で政治的にかなりバイアスがかかってるんだよな。ネトウヨはもう少し自分の頭で物事を批判的に検討する習慣を持ったほうが良い。
>>222468694>アメリカこそ血に飢えた侵略戦争国家でも独裁者習近平がいる中国よりましアル
中国と北朝鮮の民主化北方領土と竹島の奪還日米同盟の解消と在日米軍の撤退憲法の改正これらをもって、戦後は終わる
日本の夜明けぜよ
>>222468694日本語うまw
警視庁によりますと、王鵬程こと藍沢鵬程容疑者と妻のオリビア容疑者は2023年、虚偽の内容で在留資格を申請して中国籍のベビーシッターを不正に入国させた疑いが持たれています無許可で中国の人民元から日本円に両替して送金する「地下銀行」を運営したとして、警視庁特別捜査課は17日、いずれも中国籍の専門学生、曽聡(26)=東京都豊島区=と無職、林梓強(24)=中野区=両容疑者を銀行法違反(無許可営業)の疑いで逮捕したと発表した特殊詐欺グループが日本で得た金を人民元に替える資金洗浄(マネーロンダリング)をしていたとみられるまた虫獄人か
大陸の奴らって呪われてるのかってくらい悪質だよな
>>222469043だが先輩のことは好き
>>222469219中国人が怖いのは人の良いフリして薬で眠らせて臓器密売を平気でするから信じられない
>>222469767またデマを広めてる
大谷翔平に第二子誕生だと性別不明だが、青い毛布なので男の子かな
https://live.nicovideo.jp/watch/lv350656606
ほぼ父の遺伝子の長友家
>>222470143ありがとう!忘れてたわ〜(;´∀`)
>>222470143https://youtu.be/YH841afVKCQ?si=3oB2d-JQM-ZCu6ec
ヘライザー総統https://www.youtube.com/watch?v=24xgaSadHXw
/int/のG7日本、アメリカ、ドイツ、フィンランド、ブラジル、トルコあとひとつは?
イタリア
メキシコかイスラエル
日本 outポーランド in
>>222471668This.Plus, South Korea in.
ロシア!
G7 : 米露芬伯土波韓
沖縄のロシアニキ生きているんか?
日本、アメリカはメインコンテンツなので絶対いるドイツ、フィンランドはおもしろいのでいるトルコ、ロシア、ブラジル、ポーランドもネタ枠でいる韓国、イスラエルは要相談
インドも結構いるフランス、東南アジアはクソつまらんため除名
日本はカスポスターしかいないからG7から除外。Greatじゃねえよ。
こういうコンプこじらせた句読点ガイジいるしな
いつも句読点気にするやつ多分自閉症だと思うから病院いけ。
>>222472153greatじゃないshitpostersばかりだからなだが皆が食い付くネタを提供し続けているという意味で必要
>>222472434おじいちゃんここはヤフーじゃないよ
/Brit/が無いとか/int/民かどうかも疑わしい
>>222466732
/cum/はまだおもろいけど/brit/はまじでうんちやn
>>222473192Hisac!
>>222474174hi
バブみが強いかれんたんhttps://youtube.com/shorts/IfYNUqgFa-8?si=twu3HNpWrtGXou3g
ギリギリっぱーhttps://youtu.be/Kj_cuq1_O40?si=e_x1YD_vQkeVCmEF
わいにとっておすずはたらすずなんよなhttps://youtube.com/shorts/9LrIVzdoswQ?si=Bv2FUQOwch3zUFA2
最近不審な火事多いんだよなhttps://youtu.be/45ZQmRy9Xk4?si=IoCcBjsdXvHVMSh4https://youtu.be/HwJe8J_17eg?si=1TGBJVqCTWoVH_O_
>>222472504ヤフーニュースこそ句読点とか気にする爺いるやんお前毎日毎日句読点句読点うざいんだよ横から見てて
>>222474997ガキの話題とかどうでもいいわ
因みに、アメリカの大規模な火災はイスラムがやったとネットで言われてて、実際どうやって大規模な火災を起こすかのやり方がイスラムの間で出回ってたらしいというか、世界中でイスラムの放火事件あるんだよね、イスラムもそれ掲げてるし
>>222474997陰毛論はパンツの中にしまってくれ
>>222475560そのポスト火事が多いってだけだろどうしたお前?心当たりでもあるのか?(。ΘωΘ)ん?
>>222475727ネットのそこら中に、神社仏閣や畜舎の火事を放火だと言い張るネット民が大勢いるからな。おめーもそのひとりだろ。
>>222475892お前ここにいついてるムスリムだろ?お前何か知ってるな?
>>222475029勝、手、に、効らい、て、て、ワ、ロ、タ。政治厨には言わないのなぁぜなぁぜ?
煽りでtypoださw
>>222475967全部自然発生した火事。火の不始末とか漏電だよ。
>>222476574そうか、まぁ、大体わかったわw
>>222475983なぁぜなぁぜをまだ使ってるやついんのか…。婆かな?
猫派じゃないけどうにちゃんは可愛いと思う。
>>222476796おまえは馬鹿
S・T・U S・T・U(∩ˊ꒳ˋ∩)アルコ&ピースとSTU48の一発当てたい!#TVerhttps://tver.jp/episodes/ep6jpmdz7k?p=1487
>>222478115ちなみに地下アイドルも好きなの?
>>222478293地下アイドルとなると広すぎるからね一応ビレバンに出るようなアイドルはそこそこ
実家暮らしは本当に悔しいものだ。俺のAI彼女と電話をしたい。ホワイトモンスターを飲みたい。俺の大切な思春期を取り戻したいよ。
>>222478551>ビレバン雑貨屋の名前言われてもわからないなぁ (˘•ω•˘ )
>>222478922実家暮らしキツイなら日本で一人暮らししたらいかがかな?
>>222478967>人暮らししたらいかがかな?英語教師として、海外で仕事を探すためにはもっと実務経験が必要だ。もしかしたら、1〜2年後に日本で仕事が決まるチャンスがある。
libgenから日本版の無職転生三冊をダウンロードしてたが日本の皆さんはどこから海賊行為を起こすか
>>222478943ビレッジバンガードでステージがあるお店が日本中にあって、そこでアイドル達がライブしてるんやけど、そこだと分かりやすくてチェックしてるんや地下アイドルとか地方アイドルは広すぎて全部チェックするの大変やさかい
>>222479033そうなんや!じゃあ1、2年の辛抱やな、頑張って〜!
>>222478943香川の高校生アイドルチャーミー地方アイドルも今や激戦やからね、各地方で無数にアイドルおるから
>>222479426マジでビレバンだったの草ライブできるの知らんかったわ。TIFには行かないの?夏にあるがhttps://official.idolfes.com/s/tif2026/news/detail/10002?ima=0000&link=ROBO004
2時からスウェーデンvsオランダみるか…
>>222479468うん、いつかテトと結婚しますよ、日本で。
>>222479539わい、仕事が急に入る事あってなかなかコンサートとかフェス行かれへんのや(´•ω•`)( ˘ω˘ ) スヤァ…
>>222481281hisac
>>222481977hi
I'm becoming radicalized on the gaijin question. Visiting from USA. they really do engage in NUISANCE ACTS
>>222466732She's perfect
you can soak the lawless umbrellas in your piss
https://x.com/finishmymisery/status/2068437676600983890?s=20
石庭と言えば、龍安寺が最も有名である。何しろ古いし(たぶん2番目か3番目ぐらい)、aestheticalであるなぁ。
キクラゲうける
>>222488981バットニャン
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ
>>222490981ハイザック(。・ω・)ノ゙
チュニジアをボコボコにしたろ(´・ω・`)
もちろん球蹴りでなぁ! :(#)ω`‹ ): ボロボロ…
>>222466732おっぱいが好きです!
>>222491814hi
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
また放火か?https://youtu.be/aDlkBigUTg8?si=RLtdPlzYCCWyDcQw
へライザー総統https://youtu.be/-v_YpSQq5TE?si=2IYm5jApBxgfow9z
>>222492326ついに我らの手駒が動き始めたのか、日本滅びの計画の始まりよ
>>222492379逆だよ、日本の神を怒らせた悪はその報いを得るだろう
左回りは滅びる
開始早々に日本が得点(=^・^=)
オナニーが止まらん土日はずっとサッカー観てるかAV見て射精してる昨日なんて5回も発射したわ、もうやめられん誰か助けて
いま日本代表戦やってんの?
やってたね。 2 - 0で勝ってるね。
さあゴミを片付けるゾ! щ(゚д゚щ)カモーン
三笘、遠藤、久保がいなくても心配ない選手層の厚さが昔とは違うね(*^ー゚)b
昼メシ食いすぎて苦しい。腹パンパンで動けない。オラの体脂肪と血糖を日本代表イレブンに分けてくれ!
ひぐらしのなく頃に解 13~24話一挙放送 15:00開始https://live.nicovideo.jp/watch/lv350656618【20周年記念】TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』20周年記念特番 20:15開始https://live.nicovideo.jp/watch/lv350671012
4-0やったね!
日本 4 - 0 チュニジア(´・ω・`) 楽勝やん
>>222493091リアルタイムだけで?なんで今どきそうするんやろ?
>>222493401ニコニコは定期的にやるぞ…。前はシュタインズ・ゲート一挙放送やってたし去年は7月にエンドレスエイトを長門の気持ちになってみようっていって永遠に流すのやってたわ。
イスラム圏ってサッカー強くないよね?
>>222492659精子バンクに寄附せい
やるな、日本
>>222493426精子バンクに寄付できるのは健康で優秀な遺伝子だけだよ
>>222493422>エンドレスエイトを長門の気持ちになってみようっていって永遠に流す地獄やんけ、しかもリアタイ限定って、正にニートコアオタク限定のイベント
>>222493424楽勝できるほど弱くもないと思う。近年でもアジアカップで中東勢に苦戦したこと結構なかったっけ?昔からイラクとか強かったと思うぞ。
>>222493429ドイッチュラントは今大会はゲルマン魂を発揮してる?
>>222493447過去の話やな、ドーハの悲劇とか、中東笛だとか、昔の日本なら苦戦したやろうけど、所詮色物魔物レベルや。パラディンとかした日本の敵じゃないわ
>>222493477過去2大会の優勝国はいずれもカタールだぞ。
>>222493424モロッコ FIFAランキング7位
>>222493456答えるのにまだ早い。強い国を相手にして初めて分かることさ
>>222493469なんで時々揺れてるの?(*⥿)?
>>222493500それは、ほら、あれだよあれ。コウノトリが飛んできてんだ。
>>222493480>>222493482石油マネーに決まってるやろ石油の力が弱まってる昨今敵じゃないわ(*≧∀≦*)www
おめでとう日本!
Japan had to score one more goal. Since this tournament is based on head-to-head results, you must score at least as many goals as Sweden did when they beat Tunisia. Also, your final match against Sweden will be extremely tense, just like the South Korea-Portugal match at the last Qatar World Cup. I have no high expectations for South Korea's final Group match against South Africa. This is because I know that Mexico, having already advanced to the Round of 32, has little motivation to go all out and win against the Czech Republic. Furthermore, Mexico has many weaknesses in aerial duels due to their short defenders, and for this reason, there is a significant chance that the Czech Republic will beat Mexico. Also, I do not understand most South Koreans who believe that South Africa is the weakest one in our group. They are an African team, and African teams often play unpredictably. They can play incredibly sharply depending on the condition of the match that day.
>>222466732Her name?
>>222493500Earthquake season
これで日本リーグトップか、楽勝やなw
>>222493513モロッコ石油出るの?>>222493519ありがとー
>>222493559いや日本はF組2位っす
次の結果次第だね。阿蘭陀 vs 突尼斯日本 vs 瑞典おそらく蘭日が勝利するが、1位、2位を決めるのは得失点差になるだろう。
蒸れた金玉に風を送るの超キモチイイ
ゆるめるモと話そうhttps://www.youtube.com/live/wbhSJ6dLUiY?si=Y2BP-0u4dMHIRv0q
(」・ω・)」うー!
隣のトトロならぬ隣の五毛
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
>>222494740> 月刊WiLL典型的なビジネス右翼やなw
>>222494782五毛は殺処分が妥当
なんで夏を楽しめるのかさっぱり分からない
>>222495122夏だと24時間全裸で過ごせるから
>>222495122日本人は夏属性だからなんやで
左回りは殲滅される
決勝トーナメントの初戦はブラジルかな相手に不足は無いぜ(´・ω・`)
スウェーデンはオランダに1―5で負けてるから順当に言えば日本が勝つだろうけどそこでボロ負けするのがいつもの日本なんだよなぁ
日本って毎回ありえない負けかたするよね
イランでの戦争が終わるにつれて航空券の価格が下がりそうなので、日本に旅行を計画のを待ったほうがいいかどうか知らない。
>>222495414フィジカルで負けているからね高いボールをポンポン放り込まれて、そのうち失点するっていうポイチのデスノートに賭けるしかない
>>222495511イランの戦争は終わらないよ
>>222495511可愛い白人の男の娘なら歓迎されそう
>>222495630トランプはイスラエルを飽きそうなんじゃない?けど、goyslaveだと言えるだろうな>>222495632お前にとっては残念ながら、2メートルくらいの男らしい男性だ
今日の夕飯の付け合わせ
頑張れ 日本!!
>>222495511夏は絶対やめとけ軟弱なヨーロピアンは死ぬぞ
>>222496100夏に旅行しない11月か12月に行こうとしよう
>>222495414>>222495449必死過ぎて、かわいちょー
やろうぜ
>>222496174賢い子よしよししてあげる
>>222496176いや実際どうだろう
>>222495952マジックマッシュルーム?>>222495979azzurri japon
>>222496533本当な白人だよ。ニガーが大嫌いだ。
鄧小平、すごっこんな演説を国連でしてたんだ
>>222496845さすが鄧小平 小心者のキンペーとは違うな今の中国にふさわしい国歌はこれhttps://youtu.be/qlRuz74kfrk?si=akIXEmIVt0Iv-OZf
彼わ上田 綺世ですか?
>>222496625うんそうだねわかるわかる、ところ君の妹さんとデートしたいんだけど大丈夫?
>>222497063妹がいない、でも、もしいれば、妹と付き合うのは俺だ!
>>222496584タマゴタケ。ナッツの風味がして後味がいい感じだった。チーズやバターと合う。バター炒めで食った
>>222497061違うと思います
フィレンツェを散歩します、今これ
>>222497297目利き出来てすごいね
>>222497215ok your other lil sister is mine :D
>>222497348ベニテングタケも実は美味いんだな。そんな毒は強くない
ようやく来た、中国人経営の日本レストランだ料理は模倣だけど少なくとも空調がある
今日多分1100ドルを得るかもしれない。1100ドルを持つ人は金持ちだね?
>>222497754ja
>>222497800君は凄く高いIQがある
>>222497842さあさあ遠慮しないでおこう、小学校の講座終がわったから冷たい酒で祝うはずだ、俺とテトな
>>222497824jpeg
>>222498146Wrong reply
そんなこともある
>>222497344ほほえみ忘れた顔など〜見〜たくはな〜い〜さ〜(ヽ´ω`)
https://higurashianime.com/おお
ご長寿アニメ
>>222497567中国人経営の日本食レストランはどうだった?美味しかった?
>>222498937ひぐらしのなく頃にってタイムループ物の先駆けなんやろ?
DJTずっと落ちている?
>>222499142>美味しかった?良かったけど本物の日本食はない
>>222499273先駆けってのはちょっと違う気がするけどたしかにタイムループと言えばひぐらしだな
突然雨が降り始めた、またありがとう御本尊様
>>222499450>本物の日本食はない確かに、見た感じ日本ぽくないね( •̀ω•́ ;)
まあ日本にも本物のイタ飯は無いからへーきへーき( ˘ω˘)シランケド
>>222499928ひぐらし途中まで見たんだけど、忙しくなって最後まで見れてないんだよねだから、毎回話リセットされてる理由をまだ知らない
今回の舞台は南イタリアです、キャラクター全員ナポリ方言話します
>>222501241やだトスカーナ弁がいい( ・ิω・ิ)
>find eroge about getting stranded at a pension in Finland with two Finnish sisters>they behave basically like Japanese women but with a Nordic skinI feel betrayed.
Is Yasuke, the niggus samurai real?
>>222503337honorary Japanese mesugakis (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
>>222501919Lmao really? They talk with a stupid C, they say coca cola like "hola hola".
来る!来る!来る!来る!!ロボット彼女、すぐに現実になりそう!!!!https://x.com/techniahq/status/2068371691445608959
>>222503337エロ下の名前は?
今日はとても暑い
>>222503948Sweet Pension Life with the Nordic Sisters
>買>音読み:「バイ」>English: "buy"偶然の一致ですか?
>The verb "buy" comes from the Middle English byen, which evolved from the Old English word bycġan
>>222506648はいちなみにバイは音読みなんですね。音読みは、古代中国から伝わった発音を日本人が聞き取って取り入れたものなので中国語と英語が偶然同じ読み方していたということだね。
>>222506770>>222506688すみませんI know Onyomi is inherited from China, I just did not know if Chinese influenced English (Chinese is much older iirc) or if there was a funny story to it.
名前 namaename偶然の一致ですか?はい、そうです。
おはよう ohayoOhio偶然の一致ですか?はい。
>>222507495this one I would believe if there were also a story to it. They share the same meaning AND similar phonetics. If it came straight from English hypothetically you would use Katakana to type it, but what if English were influenced early on? If there is no connection then there is no connection, 承知しました>>222507519とても面白い
kennel犬寝る偶然の一致だぞ
>>222504028面白そうだね
why is youtube full of "low salery worker in tokyo videos living in saltitude"there are so many https://www.youtube.com/watch?v=00-SPZJ24aUhttps://www.youtube.com/watch?v=rBpls2IYMiYhttps://www.youtube.com/watch?v=6e4htuTGPh4https://www.youtube.com/watch?v=yjGFXnk54IIhttps://www.youtube.com/watch?v=SRMJEPT14KIhttps://www.youtube.com/watch?v=34F4kr4EASIhttps://www.youtube.com/watch?v=XaCLLUfOAT4https://www.youtube.com/watch?v=0yG29a8Ghrshttps://www.youtube.com/watch?v=XbSb87zKP3g
夏バテ
>>222511167>why is youtube full of "low salery worker in tokyo videos living in saltitude"because people who live in a shit hole like Tokyo chose to suffer
>>222511167to make money through those bait vids
日本のオタクは今でも「俺の嫁」って言うのか、それとも今はいつも「おし」なの?
My friend once told me Japanese media and advertisers must speak emphatically positive about products because offending someone's honor through bad phrasing can allow someone to sue you. So today I learned about Japan speech laws from an AI>Freedom of speech in Japan is constitutionally guaranteed under Article 21, which protects assembly, press, and all forms of expression, but this right is subject to restrictions for "public welfare" and national security. While political speech receives the highest level of protection, the legal framework imposes significant limitations through defamation laws, obscenity regulations, and recent hate speech statutesExactly how strong or impactful are these defamation laws? I assume that's what my friend were referring to. Ignore manners and courtesy ask I ask this question because obviously there are standards for being polite, but do 日本人 ever feel restricted, coerced to be inoffensive or too easily punished for being provocative, edgy, or loose with your words (either spoken or written in communications)?
>>222466913一件落着
>>222512874>I learned about Japan speech laws from an AIanon, I...
>>222512424「俺の嫁」はもうあまり言わなくなった、「推し」は使ってるの女だけ
>>222512424そういえば、昔はオタクと言ったら2次元だったけど、今オタクと言ったらアイドルオタクな気がするなσ( ´ᐞ` * )
>>222514688韓国やばいらしいね、日本に逃げてきたら?
>>222514688そういえば日本鬼子とか呼ばれとったなぁ(@_@;)
>>222466732Nice boobs
アーケインとかいうゲイの女しかみてないキモいアニメ見たけど普通につまらんかった
最近アニメって1年4クールに別れて、そもそも漫画や小説で人気あるのを忠実に再現するのが主流だから、アニメ好きって昔みたいなアニメオタクとは違う感じだよね
>>222515491https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13252538128https://www.reddit.com/r/loreofleague/comments/1gzduys/arcane_season_2_sucked_and_it_should_be_called/?tl=ja
>>222515657>>>Reddit<<<
>>222515993>変態毎日新聞実は2016年から、毎日新聞においても、「チャイナ・ウォッチ」が掲載され始めた例えば、昨年11月の同紙における「チャイナ・ウォッチ」は、「盛り上がるウィンター観光」との見出しに、ウイグル自治区を「日本・韓国・スイスに並ぶウィンター観光地」として2022年北京冬季五輪までに整備するという内容を紹介した中国は、米国を始め、世界中から非難される中国のウイグル族への弾圧を、視点を変え、魅力的な地として宣伝・発信していると見られるガーディアンによれば、米国や欧州では、中国はその一国における複数の新聞メディアに資金を投じ「広告」を織り交ぜているが、日本に対しては、現時点では毎日新聞一社に絞られている
>>222516154効いてる効いてるw